42*肌荒れの原因

こんばんは、まッつんです。

お久しぶりです!前回の記事で肌荒れしているということで、ULUシェイクモイストミルクの使用を中止しましたと書きました。

あれから悩みに悩み、重い腰をあげて皮膚科に行く事にしました。

医者と色々話した結果、ULUシェイクモイストミルクが合わなかったということはなく、原因は自転車にありという結論に至りました。

引っ越す前、最寄り駅までバスで通っていたのですが、今の家から最寄り駅までは自転車で通っています。

その時に顔に受ける冷たい風が良くないらしいです。

実際に私と同じような感じで受信する患者さんが多いとか。。

マスクをすれば風はある程度遮れるので、早めに対策しておけば良かったなと後悔しています。

でも、後悔しても時すでに遅しなので今は治療に専念して、1日も早く肌が良くなるよう薬の飲み忘れ、塗り忘れしないよう頑張ります!

と言いつつ、昼に飲まなきゃいけない薬を仕事の日に忘れてしまいました…

肌荒れの原因は身近に沢山あるので、この記事を読んでいるあなた!気を付けて下さいね!!特に自転車!!笑

マスクするなり、マフラーで頬を隠すなどしっかり対策をして自転車に乗って下さいね〜!

私はまた近いうちに皮膚科に行って途中経過を見てもらいます。

ちなみに今の私のスキンケアは処方してもらった塗り薬です(笑)

でも、化粧水だけはエトヴォスを使ってます。



今は肌の回復を第一優先に…

しっかり治します!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございます^^

40*スキンケア〜朝〜

こんばんは、まッつんです。

 

乾燥対策しっかり行っていますか?

私は職場での乾燥が酷すぎるので、お昼に1度潤いをチャージしています。詳しくは今度お話しますね!

 

今日は前回の続きで、夜はULUシェイクモイストミルクとキープモイストクリームを使用しているとお話しましたね。

かなり保湿されて朝も同じスキンケアをしたいのですが、キープモイストクリームを朝に塗るとその後のメイクがしづらいという問題が出てきたのでクリームだけ他のもので代用しています。

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ETVOS モイスチャライジングセラム

 

こちらのスキンケアアイテムをULUシェイクモイストミルクの後に使用しています。

保湿美容液でヒト型セラミドが5種類も配合されています。(セラミド1,2,3,5,6Ⅱ)

角層に浸透することでうるおいバリアが高まり、キメのととのったみずみずしい肌になります。

また、乾燥の影響を受けにくい肌に導いてくれます。

肌の保水力アップで脱インナードライを目指せますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

とろみのあるテクスチャーで、ラベンダーの香りが心地よいです♪

じんわり馴染んで肌がもちもちになり、かなり保湿されます!

 

上記にも書きましたが、乾燥肌には嬉しいセラミドが配合されていますし、私たちの肌にもともと存在する保湿成分であるアミノ酸の天然保湿因子(NMF)も配合されているのです。

また、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用なので安心して使えますね。

 

美容液と乳液がひとつになった魅力的なスキンケアアイテム、ETVOSのモイスチャライジングセラムの他にも洗顔料や化粧水、クリームなどもありますので気になる方はぜひ一度ご覧下さい。



スキンケアアイテム全てが2週間お試しできちゃいます*

脱インナードライを目指す方は覗いてみて下さいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

記事を読んでくれた方は↓に足跡を残してくれると嬉しいです^^

 

質問・メッセージはこちらからどうぞ